大盛況でした!『子供の心を育てるセミナー』&『パパママ赤ちゃんセミナー』

大盛況でした!『子供の心を育てるセミナー』&『パパママ赤ちゃんセミナー』

本日は、 NPO法人Harmony 「カーサ・ソレアード」支援室にて、

第1部(午前)『子供の心を育てるセミナー』
第2部(午後)『パパママ赤ちゃんセミナー』

を、当法人会員様でもある「助産院・大地」院長の山口香苗先生を講師にお迎えし開催致しました。

午前の部、午後の部併せて53名という受講者が集まり、集まってくださったお父様、お母様、そしてお子様と一緒に楽しく過ごしました!
支援室もそれなりに広いですが、その支援室が大勢のセミナー参加者で埋め尽くされ、お父さんたちも大勢参加されている様子を見て、時代も随分変わったんだなぁ…と思いました。キラキラ

今回のセミナーも「山口節」が炸裂し、軽快なトークと滅多に聞くことのできないお話しなども聞くことが出来、私も8歳の息子がいてまだまだ子育て真っ最中ですが、やってはいけないこともいくつかやっていたり反省する分も多く、本当に良い勉強になりました!電球

「子供の良い部分を伸ばしてあげるのが親の役目で、改善点を伸ばしてあげるのが他人の役目」

という言葉がとても印象的でした。

いくつかのワークや心理テストなども取り入れられ、受講者を飽きさせない工夫がちりばめられたセミナーでした。
今回はランチつきということで、参加をされた方々にとっては一日充実した時間になったことと思います。音符

今後も素晴らしい能力を持ったハーモニーの会員さんたちの協力を得て、様々なセミナーを実施していきたいと考えておりますので、皆様のご参加を心からお待ちしております。
今回ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました!
そして、素晴らしいセミナーを開催してくださった山口先生、お疲れ様でした!太陽

理事長 池谷



メルマガのみを購読するメルマガ会員登録はこちら。

メルマガ購読や様々な特典が受けられるハーモニー会員登録はこちら。


↓ ブログランキングにご協力お願いします_(._.)_




心の相談事業部~プロムナード~ 活動専用ブログはこちら!

特定非営利活動法人 Harmony  正会員・賛助会員募集中!様々な会員特典があります!

特定非営利活動法人 Harmony ウェブサイト
(医療、福祉介護事業・心の相談事業・地域交流事業・講演活動等の活動をしている法人です!)



同じカテゴリー(◆活動日誌・雑感)の記事
生活介護のひな祭り
生活介護のひな祭り(2021-03-25 19:09)

みんなで福笑い!
みんなで福笑い!(2021-02-26 11:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大盛況でした!『子供の心を育てるセミナー』&『パパママ赤ちゃんセミナー』
    コメント(0)