『浜松市医療的ケア児等支援者養成研修に行ってきました』

『浜松市医療的ケア児等支援者養成研修に行ってきました』

1月14日・1月28日の2日間、生活介護看護師 角井さんと、私 放課後等デイサービス看護師 橋爪の2人で研修に行ってまいりました。

看護・保健・福祉・教育分野合同の研修でしたので、相談支援専門員・保育教諭・養護教諭・理学療法士・介護福祉士・保健師・看護師・福祉分野の事務職員等、多職種の方が参加され、他部門の方が、どのような課題を持ち、どのような取り組みをされているのかを学ぶ貴重な機会となりました。

NICU・GCU病棟見学、小児の心肺蘇生法、吸引、気管切開ケア、NGチューブ、人工呼吸器管理では実践実習があり、医師や認定看護師さんのとても分かりやすいご指導の下、しっかり学んでまいりました。
新たな気づき・学びが得られ、帰宅の時間が迫る中、角井さんとの研修談義が尽きず・・・(笑)とても、有意義な時間を過ごしました。
皆様に、この学びの成果が少しでもお届けできますよう、日々、頑張ってまいりたいと思います。
「関わったすべての人達を笑顔に!!」

放課後等デイサービス それあ~ど 橋爪


NOAH YouTube Channel 宇宙意識で生きてるだけで丸儲けっ!!
心の相談事業部~プロムナード~ HP


2週間無料お試しでメルマガを購読できます!手紙
ご希望の方は、こちらのアドレスにお名前とメールアドレスを明記して送ってください。
harmony@hamamatsu.eeyo.jp

内容を気に入っていただけましたらハーモニー会員登録をお考えいただければ結構です。


『浜松市医療的ケア児等支援者養成研修に行ってきました』

NPO法人Harmony理事長・池谷が贈る渾身の第1弾メッセージ集!
『こう考えれば、もう少しがんばれる』
~どんな場合でもめげない考え方の習慣~

全国有名書店、Amazon、楽天ブックス、TSUTAYA、ローチケ、bookfun、紀伊国屋書店、ジュンク堂書店他のインターネット書店から予約・購入できます!


NPO法人Harmony ホームページはこちら

メルマガ購読他、様々な特典が受けられるハーモニー会員へのお申し込みはこちら

心の相談事業部~プロムナード~ 活動専用ブログはこちら!

NPO法人Harmony理事長の個人ブログ「生きてるだけで丸儲けっ!!」はこちら



↓ ブログランキングにご協力お願いします_(._.)_



生活介護のひな祭り
生活介護のひな祭り(2021-03-25 19:09)

みんなで福笑い!
みんなで福笑い!(2021-02-26 11:28)

生活介護の書初め!
生活介護の書初め!(2021-01-26 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『浜松市医療的ケア児等支援者養成研修に行ってきました』
    コメント(0)