ボランティアTさんのメール

ボランティアTさんのメール

「それあ~ど」には、数名のボランティアさんが来て下さっています。
その中のTさんが帰り際に「本当に楽しかった♪とってもいい雰囲気ですね…」など、数々のお褒めのことばを私にかけて下さいました。
私だけ聞くのは勿体ないので「その思いを文章にして頂けますか。職員さんと共有します」とお願いし、頂いたメールを下に転記します。


『こんにちは。ボランティアのTです。
6月下旬より入らせていただきありがとうございます。まだ数回ですが感じたことをお伝えしたく思います。

まず、髙林さん(生活介護責任者)をはじめ、利用者さんのことが可愛くて可愛くて可愛くて
仕方がない!という印象を強く受けました。
そして、どの方にもひとりひとり手厚く看たい、接したいという思いが強く伝わりました。
利用者さんの声の可愛さはもちろん、看護師さんや介護士さんが身体をさすりながら何度も何度も名前を呼ぶその声のトーンと響きに涙が出そうになってしまいました。

今日が初日という利用者さんも、午後のゆったりタイムに女子3人で川の字のように(まるで合宿)本当に寝てしまっていて、初日とは思えないリラックス状態の空間の空気の流れに
ほんわかとしたぬくもりを感じました。本当に良い職場ですね。
微力ながら少しでもお手伝いが出来、皆さんの様々な表情が見られると幸いです。
よろしくお願い致します』


ボランティアに来て頂けるだけでもありがたいのですが、こんなお褒めのことばをたくさん頂いて私たち職員も本当に励みになります。ありがとうございます。
それあ~どでは、空いた時間不定期でも構いませんので遊び相手やちょっとしたお手伝いをやっていただける方を大歓迎しています。
お気軽に問い合わせ頂けたら幸いです。

事務局 磯部



メルマガのみを購読するメルマガ会員登録はこちら。

メルマガ購読や様々な特典が受けられるハーモニー会員登録はこちら。


↓ ブログランキングにご協力お願いします_(._.)_




心の相談事業部~プロムナード~ 活動専用ブログはこちら!

特定非営利活動法人 Harmony  正会員・賛助会員募集中!様々な会員特典があります!

特定非営利活動法人 Harmony ウェブサイト
(医療、福祉介護事業・心の相談事業・地域交流事業・講演活動等の活動をしている法人です!)



同じカテゴリー(◆活動日誌・雑感)の記事
生活介護のひな祭り
生活介護のひな祭り(2021-03-25 19:09)

みんなで福笑い!
みんなで福笑い!(2021-02-26 11:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボランティアTさんのメール
    コメント(0)